東北福祉大学新潟県同窓会会則
第1条(名 称)
本会は、「東北福祉大学新潟県同窓会」と称し、事務局を原則として
事務局長の属する勤務先または自宅に置くことができる。
第2条(目 的)
本会の目的は、会員相互の親睦を図り、且つ知徳の向上と母校の発展を期するにある。
第3条(会 員)
本会の会員は、東北福祉大学(大学、大学院)の卒業生で、新潟県内在住者
または新潟県出身者をもって組織する。
第4条(事 業)
本会は、第2条の目的を達成するため、次の事業を行う。
1 会員相互の交流、親睦を目的とする事業
2 研修会
3 実習生の受入れ及び就職の相談・助言
4 機関紙の発行及び、東北福祉大学・同窓会業務担当事務局との連絡調整。
5 その他必要な事業
第5条(役 員)
本会に次の役員を置く。
会 長 1名
副
会 長 2名
事務局長 1名
理 事 15名以上
会 計 2名
会計監査 2名
但し、会長、副会長、事務局長は、理事の互選とする。
また、会計、会計監査は役員会において選任する。
第6条(相談役)
本会は、相談役を置くことができる。
第7条(選 出)
役員は、総会において選出する。
第8条(任 期)
役員の任期は、2ケ年とする。但し、再任は妨げない。
第9条(会 務)
1 会長は、総会及び役員会を招集し、会の運営と会務の総括をする。
2 副会長は、会長を補佐し、会長に事故あるときにはこれを代理する。
3 事務局長は、事務の庶務を担当する。
4 理事は、事業の執行を担当する。
5 会計は、経理を担当する。
6 会計監査は、経理を監査し、その結果を総会において報告する。
第10条(会 議)
本会の会議は、総会・役員会とする。
第11条(会の運営)
1 総会は、年1回開催し、予算・決算及び事業計画に関すること、その他
重要事項を審議決定する。但し、会長が必要と認めた時は、臨時総会を
開催することができる。議決は出席者の過半数をもって決する。
2 役員会は、会長が必要と認めた時に開催し、本会の運営に必要な事項を
審議する。
第12条(収 入)
本会の経費は、会費及びその他収入をもって経理する。
第13条(会 費)
本会の会費は、総会において決定する。
第14条(慶 弔)
1 会員の結婚の場合、祝電を送る。
2 その他、慶弔については、必要に応じ役員会で協議する。
第15条(事業及び会計年度)
本会の事業及び会計年度は、毎年当年9月1日から翌年8月31日までとする。
第16条(会則の変更)
本会の会則を変更する場合は、総会において出席者の過半数をもって
決する。
附 則
1 本会則は、平成5年9月12日より施行する。
2 本会則は、平成16年10月2日より施行する。
3 本会則は、平成17年9月2日より施行する。